Clayのゲーム日記&モバイル雑記



モンスターハンター Dynamic Huntingアップデート

images.jpg

ipodでプレイ!
アップデート前は双剣で1時間で全部のクエストを打開できました
初期武器とカニアーマーだけで余裕余裕と思ってたのですが・・・

アップデート後・・・本当の地獄はここからだ・・
リアルハンティングモードでババコンガにすら苦戦する始末・・・

難易度凄い上がったな・・・・
丁度いい湯加減ってものがないのかよw

スンマセン
あまりに簡単すぎてクソゲークソゲー連呼してスンマセン

テーマ : モンハンシリーズ
ジャンル : ゲーム

VIA WM8650調整

VIA WM8650のレビューその2

WM8650世間からはゴミとか安物買いの銭失いと言われてますけど
そんな事は無いです(`・ω・´)

そりゃipadやギャラクシータブレットやeeepadなどのハイエンド機と比べると微妙かもしれません 
というかそもそも値段がiPad2と10倍違いますからw


もちろん調整しなければゴミでしょう、ipadやその他の端末が完成されたダイヤなら こいつはダイヤの原石みたいなもんだと自分は思いますよ


さてそんなわけで調整についての話です
この端末を買ってきてまずやる事はカスタムMODを導入する事です
http://clay3.blog54.fc2.com/blog-entry-1.html
前回にも少し書いたのでそちらをどうぞ

何か難しくて素人が手を出したら文鎮化するかもと思ってるかもしれませんが
ファームの更新は、よほど機械音痴じゃない限り出来ると思います
ファームをダウンロードして 手順道理にツールを起動して使ってる端末のファイルを作る
メモリーカードにファイルを入れて電源入れるだけです

まぁまず文鎮化する事は無いですが、一応自己責任でお願いします

これで何が出来るようになるかというと
・rootを使うアプリの起動 
・公式マーケットの追加
・動作が軽くなる
・軽量化ブラウザの追加

これだけ改良されます

それからクロックアップすればさらに動作が改良されます
クロックアップも自己責任でどうぞ

マーケットからCPUBoostというアプリをインストールしましょう
インストールできたら設定をこのようにします
20110605082638.jpg
これでclockupできた気がします間違ってたらスイマセン

後は最初のブラウザともう一つ別の軽量ブラウザを使ってみてください
カスタムMODのバージョン6以降なら付いてるハズです
凄いサクサク動きますよ


最初の状態だと確かに買った事を後悔するでしょう
自分も少し微妙だなぁと思いましたw

でも調整すると化けます!!

何かこれ使ってるとLinux Zaurusをいじってた頃を思い出します
手間をかけて調整すると使えるようになって来るのがリナザウやw-zero3みたいだ

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

気になる3680円中華タブレット

5000円タブレットを買って満足していたら
それを大幅に下回る3680円タブレットなる物をオークションで見つけた
3680円といっても中国よりの送料や手数料がかかるので6000円前後実費でかかりそうだけど・・・
75ef.jpg

コピペと
■品名 4.3inch-Xburst-MID
■CPU Xburst 600MHzのクロックで動作
■内蔵メモリ 4GB [最大16GBマイクロSDカード対応]
■サイズ ◇4.3Inch タッチスクリーンTFTディスプレー(480*272画素)
◇115x77x12mm ◇超薄型12mm ◇4.3インチ(4:3)ポケットにらくらく収納!
■インターフェース  ◇SDカード対応[16GB]
◇電源挿し口◇イヤホン3.5mm◇内蔵8欧姆1瓦スピーカー◇高速USB2.0
■タッチスクリーン タッチスクリーン対応(敏感に感知できる)
※感圧式
■Wi-Fi 802.11b/g対応
■バッテリー
連続動作時間 リチウムイオン充電池(1700mAh)約3.5(動画)~5時間(音楽)※再生データにより異なる。
■省エネ LTPS省エネ液晶タッチパネル搭載!
■本体重さ  超軽量型140g
■生産国  中国

この製品について他の人のブログやサイトを調べたのですが
割と動作は良いらしいです 600MhzというCPUも前に買ったWM8650タブレットみたいに嘘ではないのでしょうwww

ちなみにsimeji等の日本語入力アプリを入れれないようですので、日本語入力が難しいようです

近所の量販店で3680円で売ってればすぐにでも買うところでしたが
オークションで中国より輸入代行となるので色々と面倒なのと手数料が高いので買わないですw

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

格安5000円の中華タブレットレポート VIA WM8650

7inch_VIA_WM8650_800Mhz_Google_android_2_2_RJ45_Flash_10_1_Camera_mini_pc_MID.jpg

前から凄く気になってた中華タブレットが
オークションで中古が安く出回ってたので購入しました!

新品?でも5000円前後で出回ってるので気になる人は見てみるといいです
ただ玄人以外はお勧めしません!!
ipadとかギャラクシータブレットみたいに高性能な端末を期待しては駄目です
あくまで格安の中華タブレットですからね
マゾ向けです
それを理解して手を出しましょう
値段の割りに悪くないと自分は思いますよ。

端末比較
端末の大きさを比較
IS01やipodタッチよりは大きいです
ipadを持ってないから比較できませんがipadよりは小さいです

スペック
[OSバージョン]Android 2.2
[CPU] VIA-WM8650+ARM11 800MHZ (実際は300Mhzぐらい?)
[RAM] 通常動作:256MB
[FLASH]Flash10.1サポート
[カメラ] 300万画素
[メモリ]2GB(最大34GBまで対応)
[液晶解像度] 800 x 480ピクセル

公式ではこう書かれてますがもちろん嘘ですw
CPUの速度を計ったら300Mhzぐらいでした
後から説明しますけどCFW導入して349Mhzぐらいまでは上がります
自分はさらにツールでクロックアップして使ってるので実際は450Mhzまで上げることは出来ます
ちゃんと動いてるので問題ないでしょう


この端末は買ったばかりの状態では実はあんまり出来ることは少ないです
androidマーケットが無いのです(゚Д゚;)
えっ?どうやってアプリを入れるの?と言われそうですが一応非公式のマーケットのような物は使えます

でも日本語のソフトはほぼ無く、使えるものじゃありません!!

それに初期のファームだとあまり動作がよくなくインターネットブラウザでインターネットを見ようとすると
凄く重たいです。
PSPやDSでページを開くぐらい重いです
本当にゴミ端末ですね


はいそこでマーケットを使えるようして端末もサクサク動くように調整してから使いましょう
カスタムMODを導入するのです!!

これをまずやらないとマトモに使えません
有志がこのフォーラムでカスタムMODを配布してます
http://techknow.freeforums.org/index.php?sid=70ac4b904d85fc7859fdb658a2dc9941
適当な情報を入れてフォーラムに登録して最新のカスタムMODを導入しましょう
WM8650って書かれてるところを開くと登録しろと出るはずですから自己責任で登録しましょう

そしてUberoid WM8650 1.3.0 HYBRiD HoneyCombMOD v6.2 LiTEってMODが今ブログを書いてる時点で最新なのですが
これをダウンロードしてフォーラムの指示通りにソフトを起動して自分の端末に合わせたデーターを作ってそれをメモリーカードに入れます

メモリーカードを指して電源をいれれば後は自動でカスタムMODを導入されてるはずです

これで公式のマーケットが導入されてCPUクロックも上がり動作も軽くなったはずです

まぁこんな感じで自分で調整しながら使っていく端末なのですよ
5000円と格安なのですが普通に使えるAndroid端末が欲しければ白ROMのIS01なんて安く買えるので
そっちをお勧めします

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

Clay

Author:Clay
どうも携帯ゲームや携帯機器について雑記を書いてます
カードゲームやボードゲームについてのゲームレビューとかも混ぜて紹介していきます

Twitterはじめましたので良かったらフォローどうぞー
http://twitter.com/Clay3D

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
